わざ | タイプ | 威力 | 命中 | PP |
ハイドロポンプ | | 120 | 80 | 5 |
通常攻撃
|
ハイパーボイス | | 90 | 100 | 10 |
通常攻撃
|
はかいこうせん | | 150 | 90 | 5 |
相手に当たると次のターンに自分は行動不能になる
|
はがねのつばさ | | 70 | 90 | 25 |
10%の確率で自分の防御を1段階上げる
|
ばくれつパンチ | | 100 | 50 | 5 |
必ず相手を混乱させる
|
はきだす | | 100 | 100 | 10 |
蓄えた力で相手に攻撃する 蓄えているほどダメージが大きい
|
ばくれつパンチ | | 100 | 50 | 5 |
相手にダメージを与えて混乱状態にする
|
はさむ | | 55 | 100 | 30 |
通常攻撃
|
はたきおとす | | 20 | 100 | 20 |
相手が持っている道具を戦闘が終わるまで使えなくする
|
はたく | | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃
|
はっぱカッター | | 55 | 95 | 25 |
急所に当たりやすい
|
バトンタッチ | | - | 100 | 40 |
味方のポケモンと交代しした時に自分にかかっていた能力値の変化と一部の状態異常などを交代後のポケモンが引き継ぐ
|
はなびらのまい | | 70 | 100 | 20 |
2〜3ターン連続で攻撃し続けて攻撃が終わった後に混乱状態になる
|
はねる | | - | 100 | 40 |
なにもおこらない
|
バブルこうせん | | 65 | 100 | 20 |
10%の確率で相手の素早さを1段階下げる
|
はめつのねがい | | 120 | 85 | 5 |
わざを使った2ターン後に攻撃する
|
はらだいこ | | - | 100 | 10 |
自分の最大HPの半分を使って攻撃を最大にする
|
ひかりのかべ | | - | 100 | 30 |
5ターンの間は味方すべてのとくぼうが2倍になる
|
ひっかく | | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃
|
ひのこ | | 40 | 100 | 25 |
10%の確率で相手をやけどにする
|
ひみつのちから | | 70 | 100 | 20 |
使う場所で追加の効果が変化する
|
ピヨピヨパンチ | | 70 | 100 | 10 |
20%の確率で相手を混乱させる
|
ビルドアップ | | - | - | 20 |
自分の攻撃と防御を上げる
|
ふういん | | - | 100 | 10 |
相手の自分が覚えているわざと同じわざを使えなくする
|
ふきとばし | | - | 100 | 20 |
必ず後攻になって野生ポケモンとのバトルを終了させる トレーナー戦では他のポケモンに交代させる
|
ふぶき | | 120 | 70 | 5 |
10%の確率で相手をこおりにする
|
ふみつけ | | 65 | 100 | 20 |
30%の確率で相手をひるませる
|
フラッシュ | | - | 70 | 20 |
相手の命中率を1段階下げる
|
フラフラダンス | | - | 100 | 20 |
戦闘に出ている全てのポケモンをこんらん状態にする
|
ブレイククロー | | 75 | 95 | 10 |
防御を下げることがある
|
ブレイズキック | | 85 | 90 | 10 |
やけど状態にすることがあり急所に当たる確率も高い
|
ふんか | | 150 | 100 | 5 |
HPが多いほど相手に大きなダメージを与える
|
ヘドロこうげき | | 65 | 100 | 20 |
30%の確率で相手をどくにする
|
ヘドロばくだん | | 90 | 100 | 10 |
30%の確率で相手をどくにする
|
へびにらみ | | - | 75 | 30 |
相手を麻痺状態にさせる
|
ポイズンテール | | 50 | 100 | 25 |
どく状態にすることがあり急所に当たる確率も高い
|
ほえる | | - | 100 | 20 |
必ず後攻になって野生ポケモンとのバトルを終了させる トレーナー戦では他のポケモンに交代させる
|
ほごしょく | | - | 100 | 20 |
使った場所によって自分のタイプがいろいろ変化する
|
ほしがる | | 40 | 100 | 40 |
相手が持っている道具を奪う
|
ほたるび | | - | 100 | 20 |
自分の特攻を上げる
|
ほのおのうず | | 15 | 70 | 15 |
2〜5ターン連続で攻撃して相手が逃げられなくなる
|
ほのおのパンチ | | 75 | 100 | 15 |
10%の確率で相手をやけどにする
|
ほろびのうた | | - | 100 | 5 |
お互いのポケモンが3ターン後に瀕死状態になる
|