特性 |
こんじょう | 状態異常の時に「こうげき」が1.5倍になる。その時に「やけど状態」による「こうげき」半減の効果を受けない。 |
- | - |
進化 |
ヨーギラス | 初期 |
|
サナギラス | レベル30で進化 |
|
バンギラス | レベル55で進化 |
|
フォルムチェンジ |
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
メガシンカ |
- | - |
|
- | - |
|
|
レベルアップで覚えるわざ |
Lv | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 |
| かみつく | | 25 | 物理 | 通常 | | にらみつける | | 30 | 変化 | 相手全体 | | すなあらし | | 10 | 変化 | 全体 | | いやなおと | | 40 | 変化 | 通常 | | なしくずし | | 20 | 物理 | 通常 | | いわなだれ | | 10 | 物理 | 相手全体 | | こわいかお | | 10 | 変化 | 通常 | | あばれる | | 10 | 物理 | ランダム1体 | | あくのはどう | | 15 | 特殊 | 通常 | | しっぺがえし | | 10 | 物理 | 通常 | | かみくだく | | 15 | 物理 | 通常 | | じしん | | 10 | 物理 | 自分以外 | | ストーンエッジ | | 5 | 物理 | 通常 | | はかいこうせん | | 5 | 特殊 | 通常 |
わざマシン |
No | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | 技06 | どくどく | | 10 | 変化 | 通常 | 技10 | めざめるパワー | | 15 | 特殊 | 通常 | 技11 | にほんばれ | | 5 | 変化 | 全体 | 技12 | ちょうはつ | | 20 | 変化 | 通常 | 技15 | はかいこうせん | | 5 | 特殊 | 通常 | 技17 | まもる | | 10 | 変化 | 自分 | 技18 | あまごい | | 5 | 変化 | 全体 | 技21 | やつあたり | | 20 | 物理 | 通常 | 技23 | うちおとす | | 15 | 物理 | 通常 | 技26 | じしん | | 10 | 物理 | 自分以外 | 技27 | おんがえし | | 20 | 物理 | 通常 | 技28 | あなをほる | | 10 | 物理 | 通常 | 技31 | かわらわり | | 15 | 物理 | 通常 | 技32 | かげぶんしん | | 15 | 変化 | 自分 | 技37 | すなあらし | | 10 | 変化 | 全体 | 技39 | がんせきふうじ | | 15 | 物理 | 通常 | 技41 | いちゃもん | | 15 | 変化 | 通常 | 技42 | からげんき | | 20 | 物理 | 通常 | 技44 | ねむる | | 10 | 変化 | 自分 | 技45 | メロメロ | | 15 | 変化 | 通常 | 技48 | りんしょう | | 15 | 特殊 | 通常 | 技66 | しっぺがえし | | 10 | 物理 | 通常 | 技67 | かたきうち | | 5 | 物理 | 通常 | 技69 | ロックカット | | 20 | 変化 | 自分 | 技71 | ストーンエッジ | | 5 | 物理 | 通常 | 技78 | じならし | | 20 | 物理 | 自分以外 | 技80 | いわなだれ | | 10 | 物理 | 相手全体 | 技87 | いばる | | 15 | 変化 | 通常 | 技88 | ねごと | | 10 | 変化 | 自分 | 技90 | みがわり | | 10 | 変化 | 自分 | 技94 | ひみつのちから | | 20 | 物理 | 通常 | 技95 | バークアウト | | 15 | 特殊 | 相手全体 | 技97 | あくのはどう | | 15 | 特殊 | 通常 | 技98 | グロウパンチ | | 20 | 物理 | 通常 | 技100 | ないしょばなし | | 20 | 変化 | 通常 |
ひでんわざ |
No | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | ひでん06 | いわくだき | | 15 | 物理 | 通常 |
タマゴわざ |
わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | おいうち | | 20 | 物理 | 通常 | ふみつけ | | 20 | 物理 | 通常 | げきりん | | 10 | 物理 | ランダム1体 | きあいだめ | | 30 | 変化 | 自分 | げんしのちから | | 5 | 特殊 | 通常 | りゅうのまい | | 20 | 変化 | 自分 | のろい | | 10 | 変化 | 不定 | てっぺき | | 15 | 変化 | 自分 | ダメおし | | 10 | 物理 | 通常 | アイアンヘッド | | 15 | 物理 | 通常 | ステルスロック | | 20 | 変化 | 相手の場 | アイアンテール | | 15 | 物理 | 通常 |
|