特性 |
どんかん | 「メロメロ状態」にならない。 相手の「ゆうわく」と「ちょうはつ」を受けない。 |
ゆきがくれ | 天気が「あられ」の時に回避率が1.25倍になる。 手持ちの先頭にいると天気が「あられ」のときに野生ポケモンが出現しにくくなる。 |
進化 |
ウリムー | 初期 |
|
イノムー | レベル33で進化 |
|
マンムー | イノムーを「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップ |
|
フォルムチェンジ |
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
- | - |
|
メガシンカ |
- | - |
|
- | - |
|
|
レベルアップで覚えるわざ |
Lv | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 |
| げんしのちから | | 5 | 特殊 | 通常 | | つつく | | 35 | 物理 | 通常 | | かぎわける | | 40 | 変化 | 通常 | | どろあそび | | 15 | 変化 | 全体 | | こなゆき | | 25 | 特殊 | 相手全体 | | どろあそび | | 15 | 変化 | 全体 | | こなゆき | | 25 | 特殊 | 相手全体 | | どろかけ | | 10 | 特殊 | 通常 | | こらえる | | 10 | 変化 | 自分 | | どろばくだん | | 10 | 特殊 | 通常 | | こごえるかぜ | | 15 | 特殊 | 相手全体 | | こおりのキバ | | 15 | 物理 | 通常 | | とっしん | | 20 | 物理 | 通常 | | みだれづき | | 20 | 物理 | 通常 | | しろいきり | | 30 | 変化 | 味方の場 | | あばれる | | 10 | 物理 | ランダム1体 | | じしん | | 10 | 物理 | 自分以外 | | ふぶき | | 5 | 特殊 | 相手全体 | | ドわすれ | | 20 | 変化 | 自分 |
わざマシン |
No | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | 技05 | ほえる | | 20 | 変化 | 通常 | 技06 | どくどく | | 10 | 変化 | 通常 | 技07 | あられ | | 10 | 変化 | 全体 | 技10 | めざめるパワー | | 15 | 特殊 | 通常 | 技13 | れいとうビーム | | 10 | 特殊 | 通常 | 技14 | ふぶき | | 5 | 特殊 | 相手全体 | 技15 | はかいこうせん | | 5 | 特殊 | 通常 | 技16 | ひかりのかべ | | 30 | 変化 | 味方の場 | 技17 | まもる | | 10 | 変化 | 自分 | 技18 | あまごい | | 5 | 変化 | 全体 | 技21 | やつあたり | | 20 | 物理 | 通常 | 技26 | じしん | | 10 | 物理 | 自分以外 | 技27 | おんがえし | | 20 | 物理 | 通常 | 技28 | あなをほる | | 10 | 物理 | 通常 | 技32 | かげぶんしん | | 15 | 変化 | 自分 | 技33 | リフレクター | | 20 | 変化 | 味方の場 | 技37 | すなあらし | | 10 | 変化 | 全体 | 技39 | がんせきふうじ | | 15 | 物理 | 通常 | 技42 | からげんき | | 20 | 物理 | 通常 | 技44 | ねむる | | 10 | 変化 | 自分 | 技45 | メロメロ | | 15 | 変化 | 通常 | 技48 | りんしょう | | 15 | 特殊 | 通常 | 技68 | ギガインパクト | | 5 | 物理 | 通常 | 技71 | ストーンエッジ | | 5 | 物理 | 通常 | 技78 | じならし | | 20 | 物理 | 自分以外 | 技80 | いわなだれ | | 10 | 物理 | 相手全体 | 技87 | いばる | | 15 | 変化 | 通常 | 技88 | ねごと | | 10 | 変化 | 自分 | 技90 | みがわり | | 10 | 変化 | 自分 | 技94 | ひみつのちから | | 20 | 物理 | 通常 | 技100 | ないしょばなし | | 20 | 変化 | 通常 |
ひでんわざ |
No | わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | ひでん04 | かいりき | | 15 | 物理 | 通常 | ひでん06 | いわくだき | | 15 | 物理 | 通常 |
タマゴわざ |
わざ | タイプ | PP | 分類 | 範囲 | とっしん | | 20 | 物理 | 通常 | かみつく | | 25 | 物理 | 通常 | のしかかり | | 15 | 物理 | 通常 | げんしのちから | | 5 | 特殊 | 通常 | マッドショット | | 15 | 特殊 | 通常 | つららばり | | 30 | 物理 | 通常 | すてみタックル | | 15 | 物理 | 通常 | じわれ | | 5 | 物理 | 通常 | のろい | | 10 | 変化 | 不定 | マッドショット | | 15 | 特殊 | 通常 | ゆきなだれ | | 10 | 物理 | 通常 | ステルスロック | | 20 | 変化 | 相手の場 | つららおとし | | 10 | 物理 | 通常 | フリーズドライ | | 20 | 特殊 | 通常 |
|