技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ないしょばなし | | 変化 | - | - | 20 | 通常 | - | - |
相手の「特攻」を1段階下げる 相手に必ず攻撃が当たる 相手が技「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもり」「みきり」を使っていても攻撃が当たる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が上がる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なかまづくり | | 変化 | - | 100 | 15 | 通常 | - | - |
相手の特性を自分と同じ特性にする ただし一部の特性を持つ相手には失敗する
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なかよくする | | 変化 | - | - | 20 | 通常 | - | - |
相手の「特攻」を1段階下げる 相手に必ず攻撃が当たる 相手が技「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもり」「みきり」を使っていても攻撃が当たる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が上がる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なきごえ | | 変化 | - | 100 | 40 | 相手複数 | - | - |
相手の「攻撃」を1段階下げる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なげつける | | 物理 | - | 100 | 10 | 通常 | - | - |
持っている道具を相手の道具に投げつけて攻撃する 道具によって威力や効果が違う
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なみのり | | 特殊 | 90 | 100 | 15 | 相手・味方複数 | - | - |
相手が技「ダイビング」で潜っていても攻撃が当たり技の威力が2倍になる 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
なやみのタネ | | 変化 | - | 100 | 10 | 通常 | - | - |
相手の特性を「ふみん」に変える ただし一部の特性を持つ相手には失敗する
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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なりきり | | 変化 | - | - | 10 | 通常 | - | - |
相手の特性をコピーする ただし一部の特性を持つ相手には失敗する
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ニードルアーム | | 物理 | 60 | 100 | 15 | 通常 | - | ○ |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる)
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ニードルガード | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
そのターンの相手の攻撃を受けない 直接攻撃の技をあててきた相手は自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける 連続で出すと失敗しやすくなる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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にぎりつぶす | | 物理 | - | 100 | 5 | 通常 | - | ○ |
相手のHPが多く残っているほど技の威力が上がる(最大で120)
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ニトロチャージ | | 物理 | 50 | 100 | 20 | 通常 | - | ○ |
100%の確率で自分の「素早さ」を1段階上げる 相手が「こおり」状態の時「こおり」がとける
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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にほんばれ | | 変化 | - | - | 5 | 相手・味方場 | - | - |
5ターンの間 天気を「ひざしがつよい」状態にする 「ひざしがつよい」状態の間 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる 「こおり」状態にならない 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」状態の場合は失敗する
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねがいごと | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
次のターン終了時 最大HPの半分の値だけHPを回復する 交代しても効果がある
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねこだまし | | 物理 | 40 | 100 | 10 | 通常 | - | ○ |
先制攻撃になり必ず相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる) 出てきたターンにしか成功しない 他の先制攻撃の技より早い
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねごと | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある 覚えいている技をランダムで使う
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ネコにこばん | | 物理 | 40 | 100 | 20 | 通常 | - | - |
戦闘終了時にお金が多めに手に入る(自分のレベル×攻撃回数×5円)
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねこのて | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | - | - |
戦闘に出ていない「てもち」のポケモンの技をランダムで出す
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねっとう | | 特殊 | 80 | 100 | 15 | 通常 | - | - |
30%の確率で相手を「やけど」状態にする 自分が「こおり」状態でも使えて使うと自分の「こおり」がとける
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねっぷう | | 特殊 | 95 | 90 | 10 | 相手複数 | - | - |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする 相手が「こおり」状態の時「こおり」がとける 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねむりごな | | 変化 | - | 75 | 15 | 通常 | - | - |
相手を「ねむり」状態にする くさタイプのポケモンには効果がない
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねむる | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
HPを全回復して2ターンの間 「ねむり」状態にする
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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ねをはる | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | - | - |
毎ターン終了時に最大HPの16分の1を回復する 技を使ったポケモンは交代できなくなる 特性「ふゆう」や ひこうタイプのポケモンが使うと じめんタイプの技が当たるようになる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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のしかかり | | 物理 | 85 | 100 | 15 | 通常 | - | ○ |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする 相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず当たり技の威力が2倍になる
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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のみこむ | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
技「たくわえる」を使った数だけHPがたくさん回復する 先に技「たくわえる」を使っていないと技が出ない 「たくわえる」で上がった「防御」「特防」は元に戻る
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技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
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のろい | | 変化 | - | - | 10 | 特殊 | - | - |
自分の「素早さ」が1段階下がり「攻撃」と「防御」を1段階上げる ゴーストタイプのポケモンがこの技を使うと自分のHPを最大HPの半分へらす代わりに相手のHPをターンごとに最大HPの4分の1ずつ減らす
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