技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アイアンヘッド | | 物理 | 80 | 100 | 15 | 通常 | - | ○ |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アイスボール | | 物理 | 30 | 90 | 20 | 通常 | - | ○ |
はずれるまで5ターン連続で相手を攻撃する 攻撃中は指示できない 攻撃が当たるたびにダメージが2倍になる(最大で480) 技「まるくなる」の後に使うと技の威力が2倍になる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あおいほのお | | 特殊 | 130 | 85 | 5 | 通常 | - | - |
20%の確率で相手を「やけど」状態にする 相手が「こおり」状態の時「こおり」がとける
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アクアジェット | | 物理 | 40 | 100 | 20 | 通常 | - | ○ |
必ず先制攻撃できる 自分と相手が同様の技を出したら「素早さ」が高い方が先になる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あくのはどう | | 特殊 | 80 | 100 | 15 | 通常 | ○ | - |
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あくび | | 変化 | - | - | 10 | 通常 | - | - |
次のターン終了時に最大HPの4分の1のダメージを与える 相手が「ねむり」状態でないと失敗する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あくむ | | 変化 | - | 100 | 15 | 通常 | - | - |
毎ターン終了後に最大HPの4分の1のダメージを与える 相手が「ねむり」状態でないと失敗する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あさのひざし | | 変化 | - | - | 5 | 自分 | - | - |
HPを回復する 効果は天気で変化する 天気が「ひざしがつよい」「ひさしがとてもつよい」状態の時は最大HPの3分の2を回復する 天気が通常の時は最大HPの2分の1を回復する 天気が「あめ」「つよいあめ」「すなあらし」「あられ」状態の時は最大HPの4分の1を回復する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アシストギア | | 変化 | - | - | 20 | 味方全体 | - | - |
特性「プラス」と「マイナス」の味方の「攻撃」と「特攻」を1段階上げる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アシストパワー | | 特殊 | 20 | 100 | 10 | 通常 | - | - |
自分の「能力」が1段階上がると技の威力が20増える (最大で860)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あばれる | | 物理 | 120 | 100 | 10 | 相手ランダム1匹 | - | ○ |
2〜3ターン連続で攻撃する 攻撃中は指示できない 効果が切れると自分が「こんらん」状態になってしまう
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あまごい | | 変化 | - | - | 5 | 相手・味方場 | - | - |
5ターンの間 天気を「あめ」状態にする 「あられ」状態の間 こおりタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」状態の場合は失敗する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あやしいかぜ | | 特殊 | 60 | 100 | 5 | 通常 | - | - |
10%の確率で自分の「攻撃」「防御」「特攻」「特防」「素早さ」を1段階上げる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あられ | | 変化 | - | - | 10 | 相手・味方場 | - | - |
5ターンの間 天気を「あられ」にする 「あられ」状態の時 こおりタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを受ける 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」状態の場合は失敗する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アロマセラピー | | 変化 | - | - | 5 | 味方すべて | ○ | - |
「てもち」を含めた味方のポケモン全ての異常状態を回復する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
あわ | | 特殊 | 40 | 100 | 30 | 相手複数 | - | - |
10%の確率で相手の「素早さ」を1段階下げる 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アンカーショット | | 物理 | 80 | 100 | 20 | 通常 | - | - |
この技を受けると逃げたり交代したりする事が出来ない
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
アンコール | | 変化 | - | 100 | 5 | 通常 | - | - |
相手が最後に使用した技を繰り返し出させる 効果は3ターン続く
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
イカサマ | | 物理 | 95 | 100 | 15 | 通常 | - | ○ |
相手の「攻撃」を利用して攻撃する 相手の「攻撃」と「防御」によってダメージが変わる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いかりのこな | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | - | - |
先制になって相手の技を全て自分が受ける くさタイプのポケモンには効果が無い
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いたみわけ | | 変化 | - | - | 20 | 通常 | - | - |
相手のHPと自分のHPを足して それを半分にして お互いで分ける
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いにしえのうた | | 特殊 | 75 | 100 | 10 | 相手複数 | - | - |
技を使うとメロエッタがフォルムチェンジする 10%の確率で相手を「ねむり」状態にする 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いのちがけ | | 特殊 | - | 100 | 5 | 通常 | - | ○ |
自分の残りHP分のダメージを与える 技を使用後 自分は「ひんし」状態になる 技がはずれた場合などは「ひんし」状態にならない
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いばる | | 変化 | - | 85 | 15 | 通常 | - | - |
相手を「こんらん」状態にするが「攻撃」を2段階上げる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いびき | | 特殊 | 50 | 100 | 15 | 通常 | - | - |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる) 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いやしのすず | | 変化 | - | - | 5 | 味方すべて | ○ | - |
「てもち」を含めた味方のポケモン全ての異常状態を回復する 相手が技「みがわり」を使っていても効果がある
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いやしのねがい | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | - | - |
自分は「ひんし」状態になるが次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いやしのはどう | | 変化 | - | - | 10 | 通常 | ○ | - |
対象のポケモンのHPの最大HPの半分の値だけ回復する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いやなおと | | 変化 | - | 85 | 40 | 通常 | - | - |
相手の「防御」を2段階下げる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
いわなだれ | | 物理 | 75 | 90 | 10 | 相手複数 | - | - |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる) 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
ウェザーボール | | 特殊 | 50 | 100 | 10 | 通常 | - | - |
天気が特別な状態の時は技のタイプが変わる 天気が「ひざしがつよい」「ひざしがとてもつよい」状態の時は ほのおタイプ 天気が「あめ」「つよいあめ」状態の時は みずタイプ 天気が「あられ」状態の時は こおりタイプ 天気が「すなあらし」状態の時は いわタイプ 以上の天気の時 それぞれの技の威力が2倍になる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
うずしお | | 特殊 | 35 | 85 | 15 | 通常 | - | - |
4〜5ターンの間 毎ターン終了後に最大HPの8分の1のダメージを与える その間 空いては逃げられない 相手が技「ダイビング」で潜っていても攻撃が当たり技の威力が2倍になる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
うたう | | 変化 | - | 55 | 15 | 通常 | - | - |
相手を「ねむり」状態にする 相手が技「みがわり」を使ていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
うちおとす | | 物理 | 50 | 100 | 15 | 通常 | - | - |
特性「ふゆう」のポケモンや ひこうタイプのポケモンに じめんタイプの技が当たるようになる 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
エアカッター | | 特殊 | 60 | 95 | 25 | 相手複数 | - | - |
急所に当たりやすい 複数のポケモンに攻撃が当たった場合は技の威力が4分の3に下がる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
エアスラッシュ | | 特殊 | 75 | 95 | 15 | 通常 | ○ | - |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
エコーボイス | | 特殊 | 40 | 100 | 15 | 通常 | - | - |
毎ターン使い続けると技の威力が上がる(最大で200) 技を使うポケモンが異なっていてもよい 使わないターンがあると威力は戻る 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
エレキフィールド | | 変化 | - | - | 10 | 相手・味方場 | - | - |
5ターンの間 足元をエレキフィールドにする 地面にいるポケモンは でんきタイプの技の威力が1.5倍になり「ねむり」状態にならなくなる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
エレキボール | | 特殊 | - | 100 | 10 | 通常 | - | - |
相手より自分の「素早さ」が高いほど技の威力が上がる(最大で150)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おいうち | | 物理 | 40 | 100 | 20 | 通常 | - | ○ |
相手が交代すると ひっこむポケモンに対して技の威力が2倍になる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
オーバーヒート | | 特殊 | 130 | 90 | 5 | 通常 | - | - |
自分の「特攻」が2段階下がる 相手が「こおり」状態の時「こおり」がとける
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
オーロラベール | | 変化 | - | - | 20 | 味方場 | | |
天気が「あられ」の時に5ターンの間 物理、特殊ダメージを半減する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おきみやげ | | 変化 | - | 100 | 10 | 通常 | - | - |
自分が「ひんし」状態になるが相手の「攻撃」「特攻」を2段階下げる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おさきにどうぞ | | 変化 | - | - | 15 | 通常 | - | - |
そのターンのみ対象のポケモンの行動が「素早さ」に関係なく この技の次に行われる もともと次に行動するはずのポケモンや すでに行動を終えたポケモンに使うと失敗する
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おしおき | | 物理 | - | 100 | 5 | 通常 | - | ○ |
相手の「能力」が上がっていくほど技の威力が上がる(最大で200)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おしゃべり | | 特殊 | 65 | 100 | 20 | 通常 | ○ | - |
100%の確率で相手を「こんらん」状態にする(ペラップが使った場合のみ) 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おたけび | | 変化 | - | 100 | 30 | 通常 | - | - |
相手の「攻撃」と「特攻」を1段階下げる 相手が技「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おだてる | | 変化 | - | 100 | 15 | 通常 | - | - |
相手を「こんらん」状態にするが「特攻」を1段階上げる
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おどろかす | | 物理 | 30 | 100 | 15 | 通常 | - | ○ |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の技を封じる)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おんがえし | | 物理 | - | 100 | 20 | 通常 | - | ○ |
ポケモンの なつき具合で技の威力が変化する よく なついている程 威力が上がる(最大で102)
|
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果の範囲 | 遠隔 | 直接 |
---|
おんねん | | 変化 | - | - | 5 | 自分 | - | - |
相手の技のダメージで「ひんし」状態になった場合 その技のPPを0にする
|