全国No. | 075 |
| タイプ相性 |
マウンテンNo. | 010 | ×4(弱点) | |
タイプ | | ×2(弱点) | |
高さ | 1.0m | ×1/2 | |
重さ | 105.0kg | ×1/4 | |
分類 | がんせきポケモン | 無効 | |
種族値(しゅぞくち) | 努力値(どりょくち) |
HP | 55 | HP | 0 |
攻撃(こうげき) | 95 | 攻撃(こうげき) | 0 |
防御(ぼうぎょ) | 115 | 防御(ぼうぎょ) | 2 |
特攻(とくこう) | 45 | 特攻(とくこう) | 0 |
特防(とくぼう) | 45 | 特防(とくぼう) | 0 |
素早さ(すばやさ) | 35 | 素早さ(すばやさ) | 0 |
特性(とくせい) |
いしあたま | わざ「アフロブレイク」「ウッドハンマー」「じごくぐるま」「すてみタックル」「とっしん」「フレアドライブ」「ブレイブバード」「ボルテッカー」「もろはのずつき」「ワイルドボルト」の反動を受けない。 わざ「わるあがき」の反動は受ける。 |
がんじょう | HPが最大の時に「ひんし状態」になるダメージを受けても必ず1残る。 また一撃で「ひんし」になるわざ「じわれ」「ぜったいれいど」「つのドリル」「ハサミギロチン」を受けない。 |
夢特性(ゆめとくせい)隠れ特性(かくれとくせい) |
すながくれ | 天気が「すなあらし」の時に回避率が1.25倍になる。 手持ちの先頭にいると天気が「すなあらし」の時に野生ポケモンが出現しにくくなる。 |
基礎経験値 | 捕捉率 | 最終経験値 | 初期なつき | 性別 ♂:♀ |
134 | 120 | 105万 | 70 | 5:5 |
タマゴ歩数 | タマゴグループ | 野生ポケモンが持っている道具 |
3840歩 | こうぶつ/- | かわらずのいし(5%) |
進化(しんか) リンク先は全国図鑑になります。ブラウザの戻るボタンで戻ってください。 |
イシツブテ | 初期(しょき) |
|
ゴローン | レベル25で進化(しんか) |
|
ゴローニャ | ゴローンを通信交換で進化させる |
|
フォルムチェンジ リンク先は全国図鑑になります。ブラウザの戻るボタンで戻ってください。 |
- | - |
|
メガシンカ リンク先は全国図鑑になります。ブラウザの戻るボタンで戻ってください。 |
- | - |
|
- | - |
|
ゲットの方法 |
【エックス】 【ワイ】 |
野生(やせい) | 18番道路、終の洞窟、チャンピオンロード[いわくだき]13番道路、18番道路、終の洞窟、チャンピオンロード |
進化 | イシツブテをLv25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【ブラック2】【ホワイト2】 |
野生(やせい) | 出現しない |
進化 | イシツブテをLv25で進化させる |
- | - |
ゲットの方法 |
【ブラック】【ホワイト】 |
野生(やせい) | しゅぎょうのいわや |
進化 | イシツブテをレベル25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】 |
野生(やせい) | 45ばんどうろ |
進化 | イシツブテをレベル25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】 |
野生(やせい) | 出現しない |
進化 | イシツブテをレベル25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【ファイアレッド】【リーフグリーン】 |
野生(やせい) | イワヤマトンネル、ハナダのどうくつ |
進化 | イシツブテをレベル25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【ルビー】【サファイア】【エメラルド】 |
野生(やせい) | マグマ団アジト、チャンピオンロード |
進化 | イシツブテをがレベル25で進化させる |
| |
ゲットの方法 |
【金】【銀】【クリスタル】 |
野生(やせい) | 45番道路 |
| |
| |
ゲットの方法 |
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】 |
野生(やせい) | イシツブテががLv25で進化する |
| |
| |
|
レベルアップで覚えるわざ |
Lv | わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 |
1 | たいあたり | | 物理 | 50 | 100 | 35 | 通常 | 1 | どろあそび | | 変化 | - | - | 15 | 全体 | 1 | まるくなる | | 変化 | - | - | 40 | 自分 | 1 | ロックカット | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | 4 | どろあそび | | 変化 | - | - | 15 | 全体 | 8 | ロックカット | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | 11 | ころがる | | 物理 | 30 | 90 | 20 | 通常 | 15 | マグニチュード | | 物理 | - | 100 | 30 | 自分以外 | 18 | いわおとし | | 物理 | 50 | 90 | 15 | 通常 | 22 | ロックブラスト | | 物理 | 25 | 90 | 10 | 通常 | 27 | うちおとす | | 物理 | 50 | 100 | 15 | 通常 | 31 | じばく | | 物理 | 200 | 100 | 5 | 自分以外 | 36 | じならし | | 物理 | 60 | 100 | 20 | 自分以外 | 42 | ステルスロック | | 変化 | - | - | 20 | 相手の場 | 47 | じしん | | 物理 | 100 | 100 | 10 | 自分以外 | 53 | だいばくはつ | | 物理 | 250 | 100 | 5 | 自分以外 | 58 | すてみタックル | | 物理 | 120 | 100 | 15 | 通常 | 64 | ストーンエッジ | | 物理 | 100 | 80 | 5 | 通常 |
おしえわざ |
わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 |
タマゴわざ |
わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 | メガトンパンチ | | 物理 | 80 | 85 | 20 | 通常 | とおせんぼう | | 変化 | - | - | 5 | 通常 | アームハンマー | | 物理 | 100 | 90 | 10 | 通常 | じたばた | | 物理 | - | 100 | 15 | 通常 | のろい | ??? | 変化 | - | - | 10 | 不定 | きあいパンチ | | 物理 | 150 | 100 | 20 | 通常 | ロッククライム | | 物理 | 90 | 85 | 20 | 通常 | こらえる | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | ボディパージ | | 変化 | - | - | 15 | 自分 | ワイドガード | | 変化 | - | - | 10 | 味方の場 |
わざマシン |
No | わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 | 06 | どくどく | | 変化 | - | 90 | 10 | 通常 | 10 | めざめるパワー | | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 通常 | 11 | にほんばれ | | 変化 | - | - | 5 | 全体 | 17 | まもる | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | 21 | やつあたり | | 物理 | - | 100 | 20 | 通常 | 23 | うちおとす | | 物理 | 50 | 100 | 15 | 通常 | 26 | じしん | | 物理 | 100 | 100 | 10 | 自分以外 | 27 | おんがえし | | 物理 | - | 100 | 20 | 通常 | 28 | あなをほる | | 物理 | 80 | 100 | 10 | 通常 | 31 | かわらわり | | 物理 | 75 | 100 | 15 | 通常 | 32 | かげぶんしん | | 変化 | - | - | 15 | 自分 | 35 | かえんほうしゃ | | 特殊 | 90 | 100 | 15 | 通常 | 37 | すなあらし | | 変化 | - | - | 10 | 全体 | 38 | だいもんじ | | 特殊 | 110 | 85 | 5 | 通常 | 39 | がんせきふうじ | | 物理 | 60 | 95 | 15 | 通常 | 42 | からげんき | | 物理 | 70 | 100 | 20 | 通常 | 44 | ねむる | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | 45 | メロメロ | | 変化 | - | 100 | 15 | 通常 | 48 | りんしょう | | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 通常 | 56 | なげつける | | 物理 | - | 100 | 10 | 通常 | 59 | やきつくす | | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 相手全体 | 64 | だいばくはつ | | 物理 | 250 | 100 | 5 | 自分以外 | 69 | ロックカット | | 変化 | - | - | 20 | 自分 | 71 | ストーンエッジ | | 物理 | 100 | 80 | 5 | 通常 | 74 | ジャイロボール | | 物理 | - | 100 | 5 | 通常 | 78 | じならし | | 物理 | 60 | 100 | 20 | 自分以外 | 80 | いわなだれ | | 物理 | 75 | 90 | 10 | 相手全体 | 87 | いばる | | 変化 | - | 90 | 15 | 通常 | 88 | ついばむ | | 物理 | 60 | 100 | 20 | 通常 | 90 | みがわり | | 変化 | - | - | 10 | 自分 | 94 | いわくだき | | 物理 | 40 | 100 | 15 | 通常 | 96 | しぜんのちから | | 変化 | - | - | 20 | 技次第 | 98 | グロウパンチ | | 物理 | 40 | 100 | 20 | 通常 | 100 | ないしょばなし | | 変化 | - | - | 20 | 通常 |
ひでんわざ |
No | わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 | ひでん04 | かいりき | | 物理 | 80 | 100 | 15 | 通常 |
特別なわざ |
わざ | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 範囲 |
|