ポケモン ブラック2・ホワイト2 攻略情報【BW2、B2W2】

ポケモン ブラック2・ホワイト2 攻略情報【攻略wiki】

BW2攻略 > わざリスト-た行

ポケモンのわざ

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

わざリスト-た行

  • 物理:「こうげき」のステータスに影響して「こうげき」が高いほど与えるダメージも多い。
  • 特殊:「とくこう」のステータスに影響して「とくこう」が高いほど与えるダメージも多い。
  • 直接:「こうげき」する時に相手に触れる必要がある技。
  • 守備:わざ「まもる」「みきり」の影響を受けるなら「○」受けないなら「×」。

わざタイプ分類威力命中PP範囲直接守備
ダークホールあく変化-8010相手全体×
相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間「ねむり状態」にする。
たいあたりノーマル物理5010035通常
通常攻撃。
だいちのちからじめん特殊9010010通常×
10%の確率で相手の「とくぼう」ランクを1段階下げる。
だいばくはつノーマル物理2501005自分以外×
攻撃後に自分が「ひんし状態」になる。
ダイビングみず物理8010010通常
1ターン目に水中へ潜り2ターン目に攻撃する。
水中にいる間はほとんどの「わざ」を受けない。
だいもんじほのお特殊120855通常×
10%の確率で相手を「やけど状態」にする。
たきのぼりみず物理8010015通常
20%の確率で相手をひるませる。
だくりゅうみず特殊958510相手全体×
30%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
たくわえるノーマル変化--20自分××
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」ランクを1段階ずつ上げる。
わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる。
3回までたくわえることができる。
ダストシュートどく物理120705通常×
30%の確率で相手を「どく状態」にする。
たたきつけるノーマル物理807520通常
通常攻撃。
たたりめゴースト特殊5010010通常×
通常攻撃
たつまきドラゴン特殊4010020相手全体×
20%の確率で相手をひるませる。
相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中してダメージが2倍になる。
タネばくだんくさ物理8010015通常×
通常攻撃。
タネマシンガンくさ物理2510030通常×
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
ダブルアタックノーマル物理359010通常
1ターンに2回連続で攻撃する。
ダブルチョップドラゴン物理409015通常
1ターンに2回連続で攻撃する。
ダブルニードルむし物理2510020通常×
1ターンに2回連続で攻撃する。
20%の確率で相手を「どく状態」にする。
タマゴうみノーマル変化--10自分××
HPが最大HPの半分回復する。
タマゴばくだんノーマル物理1007510通常××
通常攻撃。
だましうちあく物理60必中20通常
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
たまなげノーマル物理158520通常×
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
ダメおしあく物理5010010通常
相手がそのターンにダメージを受けているときに「わざ」の威力が2倍になる。
ちいさくなるノーマル変化--20自分××
自分の回避率のランクを2段階上げる。
「ふみつけ」などのわざで2倍のダメージを受けるようになる。
ちきゅうなげかくとう物理-10020通常
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
チャージビームでんき特殊509010通常×
70%の確率で自分の「とくこう」ランクが1段階上がる。
ちょうおんぱノーマル変化-5520通常×
相手を2〜5ターン(実質1〜4ターン)の間「こんらん状態」にする。
ちょうのまいむし変化--20自分××
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」ランクが1段階ずつ上がる。
ちょうはつあく変化-10020通常×
数ターンの間(最大5ターン)相手は「攻撃わざ」しか出せなくなる。
ついばむひこう物理6010020通常
相手が持っているバトルに効果のある「きのみ」を奪って自分に使う。
つきのひかりノーマル変化--5自分××
HPが天気が通常の時は最大HPの1/2、「ひざしがつよい」の時は最大HPの2/3、「あめ」「あられ」「すなあらし」「きりがふかい」の時は最大HPの1/4回復する。
つじぎりあく物理7010015通常
急所に当たりやすい。
急所率+1。
つつくひこう物理3510035通常
通常攻撃。
つっぱりかくとう物理1510020通常
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
つのでつくノーマル物理6510025通常
通常攻撃。
つのドリルノーマル物理-305通常
相手を一撃で「ひんし状態」にする。
相手のレベルが自分より高いと失敗する。
命中率は「30+自分のレベル−相手のレベル」。
つばさでうつひこう物理6010035通常
通常攻撃。
つばめがえしひこう物理60必中20通常
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
つぼをつくノーマル変化--30自分か味方1匹××
自分か味方1体にランダムで「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」「回避率」「命中率」ランクのどれか1つが2段階上がる。
つめとぎあく変化--15自分××
自分の「こうげき」「命中率」ランクが1段階ずつ上がる。
つららおとしこおり物理859010通常×
30%の確率で相手をひるませる。
つららばりこおり物理2510030通常×
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
つるぎのまいノーマル変化--30自分××
自分の「こうげき」ランクを2段階上げる。
つるのムチくさ物理3510015通常
通常攻撃。
テクスチャーノーマル変化--30自分××
自分の「タイプ」を自分の持っている「わざ」のタイプにランダムで変える。
テクスチャー2ノーマル変化--30自分××
自分のタイプを相手が最後に使った「わざ」が効きづらいタイプにランダムで変える。
テクノバスターノーマル特殊851005通常×
持たせた「カセット」によってタイプが変わる。
てだすけノーマル変化--20味方1体××
使用後に味方の「わざ」の威力を1.5倍にする。
優先度+5。
てっぺきはがね変化--15自分××
自分の「ぼうぎょ」ランクを2段階上げる。
テレキネシスエスパー変化--15通常×
3ターンの間、相手の回避率を下げる。
テレポートエスパー変化--20自分××
野生ポケモンとのバトルから逃げる。
でんきショックでんき特殊4010030通常×
10%の確率で相手を「まひ状態」にする。
でんげきはでんき特殊60必中20通常×
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
でんこうせっかノーマル物理4010030通常
必ず先制できる。
優先度+1。
てんしのキッスノーマル変化-7510通常×
相手を2〜5ターン(実質1〜4ターン)の間「こんらん状態」にする。
でんじはでんき変化-10020通常×
相手を「まひ状態」にする。
でんじふゆうでんき変化--10自分××
5ターンの間「じめんタイプ」のわざを受けなくなる。
でんじほうでんき特殊120505通常×
100%の確率で相手を「まひ状態」にする。
とおせんぼうノーマル変化--5通常×
相手を逃げたり交換できなくする。
とおぼえノーマル変化--40自分××
自分の「こうげき」ランクを1段階上げる。
ときのほうこうドラゴン特殊150905通常×
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
どくガスどく変化-8040相手全体×
相手を「どく状態」にする。
どくづきどく物理8010020通常
30%の確率で相手を「どく状態」にする。
どくどくどく変化-9010通常×
相手を「もうどく状態」にする。
「もうどく状態」は通常の「どく状態』と違い受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
どくどくのキバどく物理5010015通常
30%の確率で相手を「もうどく状態」にする。
「もうどく状態」は通常の「どく状態』と違い受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
どくのこなどく変化-7535通常×
相手を「どく状態」にする。
どくばりどく物理1510035通常×
30%の確率で相手を「どく状態」にする。
どくびしどく変化--20相手の場××
使用後に相手はポケモンを交換する度に出したポケモンが「どく状態」になる。
2回使うと「もうどく状態」になる。
「ひこうタイプ」とくせい「ふゆう」のポケモンは効果を受けない。
「どくタイプ」のポケモンが出ると効果がなくなる。
とぐろをまくどく変化--20自分××
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「命中率」ランクが1段階ずつ上がる。
とげキャノンノーマル物理2010015通常×
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
とけるどく変化--40自分××
自分の「ぼうぎょ」ランクを2段階上げる。
とっしんノーマル物理908520通常
相手に与えたダメージの1/4を反動で受ける。
とっておきノーマル物理1401005通常
このわざ以外の自分のわざを1回以上使っていないと失敗する。
とびげりかくとう物理1009510通常
攻撃が外れると相手に与えるはずだったダメージの半分を自分が受ける。
とびはねるひこう物理85855通常
1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する。
空中にいる間はほとんどの「わざ」を受けない。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
とびひざげりかくとう物理1309010通常
攻撃が外れると相手に与えるはずだったダメージの半分を自分が受ける。
ともえなげかくとう物理609010通常
必ず後攻になる。
攻撃後に相手のポケモンを強制的に交換させる。
野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
優先度-6。
トライアタックノーマル特殊8010010通常×
20%の確率で相手をランダムに「まひ」「やけど」「こおり」状態のうちの1つにする。
ドラゴンクロードラゴン物理8010015通常
通常攻撃。
ドラゴンダイブドラゴン物理1007510通常
20%の確率で相手をひるませる。
ドラゴンテールドラゴン物理609010通常
必ず後攻になる。
攻撃後に相手のポケモンを強制的に交換させる。
野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
優先度-6。
トリックエスパー変化-10010通常×
相手と自分が持っている「どうぐ」を入れ替える。
片方しか「どうぐ」を持っていない場合も成功する。
トリックルームエスパー変化--5全体××
5ターンの間「すばやさ」が低いポケモンから攻撃できるようになる。
ただし、必ず先制できる「わざ」には効果がない。
もう1度使用すると元に戻る。
優先度-7。
トリプルキックかくとう物理109010通常
1ターンに3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が10ずつ増える。
大威力30。
ドリルくちばしひこう物理8010020通常
通常攻撃。
ドリルライナーじめん物理809510通常
急所に当たりやすい。
急所率+1。
ドレインパンチかくとう物理7510010通常
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
とくせい「てつのこぶし」の時に威力が1.2倍になる。
どろあそびじめん変化--15全体××
使用後にこの「わざ」を使ったポケモンが出ている間は「でんきタイプ」のわざの威力が半分になる。
どろかけじめん特殊2010010通常×
100%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
どろばくだんじめん特殊658510通常×
30%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。
どろぼうあく物理4010010通常
相手が持っている「どうぐ」を自分の物にする。
自分が既に「どうぐ」を持っている場合は失敗するが、わざ「はたきおとす」で自分の「どうぐ」が無効化されている時は奪う事ができて「どうぐ」は上書きされる。
トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
ドわすれエスパー変化--20自分××
自分の「とくぼう」ランクを2段階上げる。
とんぼがえりむし物理7010020通常
攻撃後に手持ちのポケモンと入れ替わる。
ナイトバーストあく特殊859510通常×
40%の確率で相手の命中率のランクを1段階下げる。

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行










サイト内検索


シリーズ
ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン
ポケモン サン・ムーン
ポケモン GO
ポケモン オメガルビー・アルファサファイア
ポケモン XY
ポケモン ブラック2・ホワイト2
ポケモン ブラック・ホワイト
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー
ポケモン ダイヤモンド・パール・プラチナ
ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン
ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド
ポケモン 金・銀・クリスタルバージョン
ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ









メールフォーム



ここで紹介しているデータは予告なく変更される場合があります。
このサイトを利用して、万が一何らかの不利益や損害が生じても当サイトは一切の責任を負いません。
このサイトの情報は自己の責任で判断ご利用してください。
[PR]のご質問はリンク先にお問い合わせください。

ご自由にリンクしてください(連絡は不要です)

Copyright(C) 2010-2017 ゲーム攻略情報 GAME-e All Rights Reserved.